YS-54の日記帳です。
<< 見落とした修正漏れの作業開始時期について | main | 「僕の夏休み2015」(仮称)におけるCGモードの制約について >>
目標達成のウラで…
category: ソフトウェア/僕の夏休みシリーズ | author: YS-54
0
    去る7月30日に、恋愛アドベンチャーゲーム「僕の夏休み2010 〜20番目の夏〜」が公開されました。本バージョンは、見落とした修正漏れの解決が目的ですが、なぜこんなことが起きたのか、まとめ程度に書いておきます。

    それは、「マイナス回答を選ぶことを想定していなかった」ためです。

    私はゲームとして楽しめるよう、プラス回答のほかマイナス回答もあえて用意しています。その際、「プレイヤーは好感度を上げようとしてプラス回答を選ぶだろう」と思い、マイナス回答に対してはあまり力を入れていませんでした。しかし、取扱説明書の作成に使うスクリーンショットの撮影時に、わざとマイナス回答をしてゲームを進行させたとき、初めて修正漏れに気づいたというわけです。ここだけ相変わらず詰めが甘いというか…。

    公開時期としては夏休みシーズン中となってしまいましたが、私としては目標達成としています。

    あとは、『「僕の夏休みシリーズ」第3作目(正式には第4作目)』について構想からカタチにしていかないといけませんね。
    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH